おかわりもらった

元気な証拠を残します。

うぃんがーでぃあむれでぃおーさーなのか

とにもかくにも家も仕事とバタバタしている。

引越しってこんなに大変なんだ。まだ始まっていないけれど。

どれだけ物を捨てれるかが勝負だ。

 

今の家、ボロいけれどキッチン入れて4部屋もあるから物が多い。入居の際、持て余すかなぁ。と思ったけど、まんまとフル活用している。

サボテンの大きさは鉢の大きさに合わせて変わると言うけれどそんな感じかも知れない(物は言いよう)

 

でもやっぱり物が多い生活よりも物が少ない生活のが豊かかも知れないし便利なのかも知れない。

 

捨てていいのかわからない文字ばかりの書類とかもううんざりしてほとんど捨てた。

こんなに書類、必要なのだろうか。

実はシンプルな事なのに複雑にしちゃうのは人間のクセなのだろうか。でも複雑にしないとみんな悪巧みしちゃうのだろうか。お茶目なのも人間のクセだろうし。

 

引越しするのに役所に行ったり、免許も書き換えたり、ガスも立ち会わないといけないし、難易度高い。作戦名ガムシャラでいけると思ったけど計画立てないと駄目だ。

 

結婚式の時もそうだったんだけど、皆やっているし、なんとかなるだろう。

と思って甘く見ていた。皆未来人なのか。魔法が使えるのか。

 

有給なしでいけると思ったけど、無理なのか、、、