おかわりもらった

元気な証拠を残します。

どっこでもなくここはユートピア

引越しまで1ヶ月切ったこのタイミングでキッチンの照明が切れた。5年間お疲れ様でした。でもあともう少し頑張って欲しかった、、、

 

先月の洗面所の蛍光灯が切れた時もそうだったんだけど、切れる最後の瞬間をまた目撃した。

今回はお風呂に入っていて、何故か洗面所のドアを開けていたからガラス越しに見えた。

 

パチッと最後の閃光を出して消える。最後に一言を絞り出して燃え尽きるような。

 

何と言ったのだろう。

 

「ありがとう、お前の事を照らせて、幸せだったよ」

「我が人生に悔いなし!!!」

「父さん実はな、お前の本当の父さんじゃなかったんだ、、、」

「ちくしょう、雲ひとつない良い天気だなぁ」

「パトラッシュ、僕もう眠いよ、、、」

「ふふふ、私は四天王最弱の蛍光灯、他の蛍光灯はレベルが違うぞ。」

「冷蔵庫にチャーハンがあるから温めて食べてね。」

 

 

………設定がわからない。

 

違う部屋の蛍光灯を仮につけることにします。。。