おかわりもらった

元気な証拠を残します。

里親探し

f:id:howmamita:20170725080554p:image

 

日曜日の日記をもう少し。

 

ブックオフで漫画とかCDとかDVDを売るために、ダンボール4つ持って行った。

店員に嫌な顔されると思ったら元気に感謝されてこちらが感謝したいくらいです。となった。

 

査定に待っている間、近くのファミレスへ。

ランチセットを頼むとサラダとかお惣菜とかカレーとかのバイキングができるらしい。

その分多少お高いし、僕と嫁は小食だから食べ放題は確実に損をする。

 

だけど、食べ放題は大好きだ。食べ物に囲まれて、好きなものを好きなだけ選べるのは最高にわくわくする。

「えー!これ全部好きなだけ食べていいのー!どうしよう!!」とはしゃげるからそれだけで値段以上に楽しい。

 

食べながらブックオフで売るものの値段を2人で予想していた。期待すると痛い目に合いそうだから5000円くらいかな?と結論に達した。

 

いざ、ブックオフへ戻ってお金を貰うことに。

待っている間、更に保険をかけて「今日の昼ごはん代くらいにはなったらいいな、、、」と話していたら2万5000円だった。手が震えた。保険をかけすぎた。

落ち着かなくて、このお金で漫画を買おうか、、、と思ってしまった。意味がない。

 

ゴールテープくらいにはなるんじゃないかと思うくらい長いレシートを貰った。

漫画はとてつもなく安かった。道で拾ってきたわけじゃないんだけどな?と思うくらい安かった。

人の手がベタベタ付いてるからそりゃそうかと納得することにした。

 

自分が売ったものが店頭に並ぶと思うと、なんだか嬉しくて、その姿を確認しに行きたいな。と思ったけど近所じゃないし行かないだろうな。