おかわりもらった

元気な証拠を残します。

計画は現実的に

f:id:howmamita:20170714123333p:image

 

久しぶりに落書きをした。結婚式の担当してくれたプランナーさんに向けて。

 

人が1番喜ぶ絵は似顔絵だと思った。

特徴をバシン!と捉える事ができるのは凄い。

絵を描ける人はどんな景色が見えているんだろう。

 

 

健康診断、ずっと視力が悪くて判定Cだったから眼鏡を変えた。それでも駄目そう。

視力検査中「ここまで見えれば大丈夫だろう!」と意気揚々としていたら、

「これより度が強い眼鏡はないですか?」と言われた。駄目だったらしい。

みんなあんなに小さいランドルト環(Cのやつ)が見えているのか。そこまで行くと長所の欄に「ランドルト環がよく見える」って書けるくらいだと思っていた。

そんなに必要なの?

 

目が悪くなっていくのは、ほとんどパソコンをしている仕事だから仕方ないのだろうか。

パソコンは本来ならば1時間ごとに休憩を取らないといけないらしいけど、無理だなぁ。

山の中か、山に近くてシースルーの家で仕事するとかしないとね。

 

やっぱり人間は自然の生き物ですね。

 

たたりじゃー