おかわりもらった

元気な証拠を残します。

まだまだ動き回りたい

結婚式の最終確認に嫁の実家に行った。

 

同じ県内なのだけど端から端へとなんだかんだ片道2時間くらいかかる。嫁は「遠いいよー」と言いながらも着くとやっぱり嬉しそう。

 

嫁の実家に行くと嫁は子供になる。家族再結成!のようにカチッとなる。の、を見ているのが好きで、僕は傍観者のような立場でいつもいたのだけど、段々家族との距離が近くなって行っている気がする。

 

僕はどうにも「娘さんを僕に下さい!」のテンション(実際には言っていないけど)が抜けなくて恐縮するというか、籍を入れたとは言え「やっぱり娘はやらん!返せ!クーリングオフ!」とか言われたらどうしよう。

そんな感じの両親ではないのだけど、やはり両親にとって娘の幸せってなんだろうと考えると、「落ち着き」だと思う。どんな特技や技術があるにしてもそれよりも何よりも「落ち着き」があるのがいいのだと思う。

 

僕は社員として働いて生活と少しの娯楽はできるくらいのお金は貰っているのだけど、芝居をしたり、落書きしたり、落ち着きはないな。

 

その恐縮が、礼儀が、剥がれてきてしまっている気がする。剥がれたら子供になるのだろうか。

自分が大人、そろそろおっさん!というの忘れそう。もう自分に可愛げはないぞ!!!

加齢臭、そろそろ、やぁ!と顔出すぞ!